塩駄弁り

現役大学生がNBAについて駄弁るだけ

ディズニーリゾートでNBA再開?てかバスケ出来んの?

 どうも、のり塩です。今回はディズニーランドでNBAが再開されると言う意見について個人的な意見を述べていこうかと思います。

 

 

 まさかディズニーでNBAを再開する案が上がるとは・・・。仮に再開するならラスベガスくらいしかないと思っていたのでこれはかなり予想外。

 ちなみになぜラスベガスかと言うと、コートがあってホテルやレストランなどの設備が整っているからです。ラスベガスでは夏に若手選手が参加するサマーリーグが開催されているので当然ながら複数のコートがあり、30球団あるNBAの全チームが予定通りに試合を行うこともできます。

で、重要なのがホテルやレストランがあると言う部分なんですよ。再開する場合には全てのチームとその選手や監督などの関係者を一ヶ所に集めなくてはいけません。普段どうりに大陸を横断して各地で開催するわけにはいけませんので、ウイルスを運ぶことになってはいけませんしチームの本拠地がある地域に外出禁止令が出ているところの方が多いでしょうし。ベガスはご存知の通りカジノ目当てで世界中から大富豪が集まって何週間も滞在して遊ぶのでそのための施設もしっかり備え付けられています。なのでシーズン再開の候補に挙がるのは必然です。

 

コートがあり、長期滞在のための環境が整っていると言う条件が前提でまさかのディズニーリゾート?確かにベガス同様ホテルやレストラン等の施設は整ってるけど肝心のコートあるの?

 

・・・あるらしい、しかも12面!!

結構あるね、さすがバスケの国。ただ、ディズニーで開催される理由を調べるとかなり条件的には良い。

 

  • ディズニーがNBAの放映権を持つESPNの親会社でスタジオもある。
  • チーム関係者に加え、放送スタッフまで宿泊できるほどの設備。
  • 公共施設ではないので関係者以外立ち入り禁止の措置が可能。

などなど。他にも複数の医療機関や中継・放送のインフラも揃っているので筆者の想像より遥かに開催地として挙げられるに充分な設備や理由がある。もちろんあくまでいくつかの候補の一つなのでベガスかもしれないし他に挙がっている候補地での開催、もしくはこのままシーズン終了の可能性もある。

だが夢の国でNBAの試合が見られるかもしれないと言うのはなんともロマンチック、それはそれで見てみたい。ハーフタイムの間に「隠れミッキーを探せ」なんてこともあるかもしれない。

 

選手に命を危険に晒してまでプレーをして欲しくはないが安全や対策が万全の状況ならやはり試合を見たい、どうかこの願いが届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただければ幸いです。このことについて記事を書いて欲しいなどがあればできる範囲でさせていただくので是非コメントしてください。

 

それでは